スポンサーサイト


できることから

なにからかこうかな・・・。

とりあえず、わたしたちは無事です。お店も大丈夫でした。

部屋はぐちゃぐちゃになりました。。

地震のあとすぐ停電になり、電気が無いと

こんなにも大変なんだ、と痛感した2日間。。

我が家は水もガスもダメでした。

初めての体験に、とにかく長く感じた2日間。


でも


今思うのはたったの2日間。たった2日。

それでも復旧した瞬間はすごくうれしくて、

すごくほっとして、拍手しました。

まだまだ復旧してない地域がたくさんある。

被災地の悲しみ、絶望感、不安は計り知れないけれど、

このちいさな喜び、ちいさな拍手がどんどん、1つ1つで

いいから増えていけばいいなと願います。


みんな、なにか出来ることはないかと、本当に一生懸命

考えています。私達も小さなことでも出来ることは

しようと思っています。ほんとに小さなことだけど

みんなが同じことをおもってやっていれば、すごく大きな

力になることを祈って!!



 
ほんとうに日本中頑張っている人がたくさんです。

我が家の上も一日に何機もヘリコプターが行きかっています。

こんなあたしから言われてもだと思いますが、


頑張ろう、頑張りましょ!

コンボ、息子、 さすがにこの地震、停電はこたえたようです。

すっかり甘えんぼになってしまった。

DSC02168blog.jpg


ラフコンボは通常通り営業しておりますが、夜は節電の為

日没までの営業とさせていただきます(今だと5:30頃かな)

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にほっとしました。

よかった。お店無事なんですね。

とっても大変な震災でした。

我が家も無事です。ワンズも生き残ってくれて~

生きていることが素晴らしいと実感しました。

お店は、再開したのでしょうか?

No title

Talugi'smamさん

本当に大変な震災でしたね。お互い無事でなによりです。日々普通に暮らせる事に、心から感謝ですね。
お店は再開しておりますよ!
プロフィール

MIKU

Author:MIKU
盛岡市浅岸にある
ドッグサロン LAUGHCOMBOのブログ&日々の何気ない日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
