肩身のせまいパパさんは

DSC008451.jpg

 あたしが一目ぼれで購入した、スパムの袋。

使ってなかったのをいいことに、パパさんに奪われ・・。


さて、その中身は

DSC008441.jpg

  手巻たばこ~

 なんか、パッケージがおっしゃれ~ですよね。

葉っぱと、紙と、フィルター。自分で巻き巻きして作っています。

なぜ 手まきたばこなのか?


パパさんは、我が家で唯一のスモーカー。

10月からたばこがガツンと値上がりしたわけなのですが、

あたしからも親からも、

「辞めたら?」と言われ、肩身のせまい思いを

しているわけです・・。 でも辞められず。。

ま~、あたしにとっては

「甘い物を一生食べるな!」と言われることと同じような

事だもんな~。。


そこで発見した手巻たばこ。

・巻く手間があるため、吸う本数が減るのではないか?

・葉の量が多いため経済的。(一袋800円くらいです。)

今の所、1週間で2袋位のペース。


ま~、+フィルター代、巻紙代があるわけですが。

味はおいしいらしいですよ。(個人差あり)

なんか匂いも、バニラとかチョコとかチェリーとかあって

いい香りがする。吸わないあたしにとっては、煙になってしまえば

煙草の匂いしかしませんが。。葉っぱはいい香り。


さて、1カ月でどのくらいの節約になるだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKU

Author:MIKU
盛岡市浅岸にある
ドッグサロン LAUGHCOMBOのブログ&日々の何気ない日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR