

スケジュール管理センス&わんちゃん紹介

 予約の入れ方もセンスだなって思います。ラフコンボは完全予約制なのですが、

 いかに円滑に進められるかを考えながら、予約を入れます。

 あの子ならこの時間で終わるなっと計算し、次の方の予約を入れる。

 ワンちゃんの種類や、トリミング内容、毛玉の状態をお伺いするのは

 どのくらい掛るかを想定し、次の予約時間を把握するためなのです。

 ですのでお電話の際、最初にお客様のお名前とワンちゃんの種類、お名前も教えていただけると

 スムーズですよ♪ 

 みなさんいつも丁寧に教えていただきありがたいのです(>_<)

 
 2人で出来る時は私がグルーミングを担当し、オーナーがカットできる状態まで進めます。

 そうすることで時間を詰めることができます。 

 電話予約の際、「えーと、うーん・・」と悩んでいるのは このせいです。

 困っているからではありませんからね!! 毎度申し訳ないと思いながら、

 私の足りない頭で予定を組み立てています。 

 ですが、急に保育園から連絡が入ることもしばしば。。1人で回せない

 スケジュールの時はお客様に、時間をずらす、又はお日にちをずらしていただくか

 ご連絡をするときもありますm(__)m ご理解いただければうれしいです。

 でも混雑する時期限定ですけどね。ゆったり営業する日もありますよ♪

 あと、電話に出られないときが 申し訳なくて。シャンプーに入ってるとき、

 接客中の時、送迎中の時、ワンちゃんから手が離せない時などが多いです。

 本当に申し訳ありません。根気よくかけていただければ嬉しいです。お休みの日は

 出来る限り対応しておりますが、お出かけした時は出られませんので、後日改めて

 ご連絡いただけると幸いです。

  と 長々書いてみましたが、なんだかいいわけくさくなって ごめんなさい。

 やめて~、石は投げないで~。


 
 では 最近お越しいただいたワンちゃんの紹介をさせていただきます。 

 撮影できたわんちゃんのみの掲載です。

 では ドーゾー!!
         
               ビションのシルちゃん 
DSC06357.jpg
      
           シーズーのトム君
DSC06360.jpg

          トイプードルのコロマル君
DSC06370.jpg
           ダックスのチャチャくん
DSC06385.jpg

           パピヨンのココロちゃん
DSC06390.jpg

           チワワのハルちゃんDSC06396.jpg

          トイプードルのソラくん
DSC06413.jpg

          シーズーのしし丸くん         
DSC06426.jpg

         ポメラニアンのまるこちゃん
DSC06428.jpg

         フレブルのこじろう君
DSC06437.jpg

     お越しいただいた皆様ありがとうございます!またのお越しを心よりお待ち致しております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKU

Author:MIKU
盛岡市浅岸にある
ドッグサロン LAUGHCOMBOのブログ&日々の何気ない日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
