

月日は流れ

 こんにちわ♪  今回は おうちのお話です。

 先月、息子はリンゴ病とやらにかかり、ほっぺがかわいらしくなっておりました。

 たいしたことはない症状で終わるのですが、 なんと 大人にもうつるんですね~。りんご病って。

 見事にうつりまして。 子供よりも大人の症状のほうがしんどいっていう。。。

 ま、治療法はないらしいので ほっておくしかなかったのですが。

 大人はほっぺは赤くならず、 おもに、関節痛 手足に発疹 赤み 倦怠感 かぜに似ただるさ。

 りんご病って知らなかったら、なにか変な病気にでもかかったんじゃないか?ってくらい毎日微妙にだるいです。

 すっごい具合悪いわけでもなく、毎日疲れが取れない感じ。階段がつらい、しゃがむのがきつい、まるで

 おばあちゃんのようでした。。  そしてわたしがいちばん嫌だったのがかゆみ。 手足が赤くなり、かゆいの

 なんの。 ひたすらたえるのみ。。 1週間ほどで終息しました。

 息子はほっぺが赤いくらいで、元気にしておりました。

 ちなみに 妊婦さんが患うと赤ちゃんに影響があり危険みたいなので ご注意を!!



 お話は変わって、7月上旬のお出かけのお話です

日帰りで男鹿まで行ってきました。 昔行ったことあるしと油断してました。 若いころとは勝手が違いました。

 遠かった~~~~!!!!!!!!!!! あんれ こんなに遠かったっけ?  親も大変でしたが、 子供たち よく我慢した

 ほぼ移動でしたが、 男鹿満喫!! 楽しかったです。 夏の思い出ひとつ出来上がり。

IMG_4544_convert_20140727142348.jpg

IMG_4549_convert_20140727142445.jpg

IMG_4552_convert_20140727142515.jpg

IMG_4592_convert_20140727143335.jpg

IMG_4598_convert_20140727142550.jpg



  そして7月18日に兄妹そろって誕生日を迎えて、5歳と1歳になりました!!!!

 そうです。お忘れの方もいるかも いや どうでもいいかも? ですが 誕生日がおんなじなんですよ

 うちの子供2人。

 もーー 早すぎて(;一_一)親がびっくり  成長はうれしいけど、ママはさみしいよ。。 でもうれしいよッ。

小さく産んでしまった娘も、何事もなく、大きな病気もなく 元気に1歳を迎えられました。

もう それだけで十分!!

お兄ちゃんはほんとにやさしくて、妹大好きで。

ちょっと甘えんぼ、怖がり、臆病。。夜は一人でトイレにいけません。

先日恐竜の図鑑を見て、恐竜は隕石のせいで絶滅した。 という事実に愕然。

今怖いことは 隕石が落ちてくること みたいです。 

 「隕石 落ちてくる?」と聞かれ、 絶対落ちてこない とも言えないし、

「たぶん当分落ちてこないよ?」 曖昧な回答しかできない母でした。

「大丈夫、パパとママが守ってあげる」 と言ってあげた時の、笑顔がたまらんかったです。


 お誕生日記念に写真撮影をしようとしたのですが

娘 ギャン泣き。。 断念しました。。。。

お兄ちゃんはかっこよくとれました!! 

IMG_4632_convert_20140727142649.jpg

IMG_4663_convert_20140727142619.png

息子へのお誕生日プレゼント、妖怪ウォッチ。

時計はすぐ買えたんだけど、妖怪メダルが恐ろしい程の人気で探し回りましたよ。。

途中挫折しかけました。 

とおばあちゃんからのプレゼント トッキュウジャー。   大喜びでした★                                                                                    
                                                        おわり

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKU

Author:MIKU
盛岡市浅岸にある
ドッグサロン LAUGHCOMBOのブログ&日々の何気ない日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
