お友達紹介

最近、もし家が火事になったら、もし家に強盗が侵入してきたら、などを

頭の中でシュミレーションすることがあります。まさかね。とは思っていても

起こってからでは遅い。 子供が生まれてから余計に考えるようになりました。

ま~、いろいろ考えて結論は、うちの家の場合

 「あ、逃げ場がねえな」  なんです。

我が住まいは3階。 逃げ道は階段ののみ。 

もしも1階から火の手があがったら?

火事の時、煙突のようなはたらきをするという階段。煙に中に向かって逃げるのは

死にに行くようなもの。。   とはいえ窓から飛び降りられる高さでもないし。

非常階段があるわけでもないし。。   

そうだ  はしごが必要ね!  となるわけですが 3階まで届くような梯子を

どこに常備しておくのか・・。  簡易的なロープ状の梯子なんかいいんでしょうかね。

でも・・ ロープのはしごなんて簡単におりられっこないですよね。小学生の頃の自分だったら

ひょいっとおりられる自信はあるんだけど。  ましてや、子供をおんぶしての状態で。

コンボは大きいリュックにいれてぱぱがおんぶする、って勝手に決めてます。

ん~・・ 飛行機の避難時に使うようなエアーの滑り台? とかあれば一安心でしょうけど

家を建てる段階で そーゆーことも考えておけばよかったかな。非常スロープをつくるとか。

何かいい方法はないものですかねぇ。。

 ってあたしの頭の中の勝手な意見に付き合ってくださって すみません。


では、 お友達紹介いきますね。 また更新出来ずにいましたので、最近きていただいた

わんちゃんから更新していきたいと思います! 更新されていない、または写真を

撮れなかったわんちゃん、 ごめんなさい(>_<) 

では行きマショー!!


DSC03772blog.jpg
DSC03774blog.jpg
DSC03777blog.jpg
DSC03782blog.jpg
DSC03784blog.jpg
DSC03787blog.jpg
DSC03795blog.jpg
DSC03796blog.jpg
DSC03799blog.jpg
DSC03805blog.jpg
DSC03807blog.jpg
DSC03814blog.jpg
DSC03820blog.jpg
DSC03822blog.jpg
DSC03825blog.jpg
DSC03829blog.jpg
DSC03842blog.jpg
DSC03845blog.jpg


 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!! またの

お越しを心よりお待ち致しております!!  年末に向け、予約が立て込んできますので

お早目のご予約をお願い致します。。

 皆様も乾燥には注意!! 火事も お肌も。 さいきんカッサカサ。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
うめの家族のものです。
写真アップ嬉しいです☆
うめのブロクでリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします!

No title

 
コメントありがとうございます!! こちらこそうれしいです★
ブログやられてるんですね。覗きに行きます。
リンクぜひお願いします! こちらでもリンクはらさせていただきますね★
プロフィール

MIKU

Author:MIKU
盛岡市浅岸にある
ドッグサロン LAUGHCOMBOのブログ&日々の何気ない日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR