わんぱく

CIMG4228blog.jpg
  
 今日の暑さはこたえますね~(-。-)y-゜゜゜

お店はさすがにエアコンを入れました。トリミングのわんちゃんも

エアコンなしでは耐えられませんからね~。コンボ君も涼しいおみせで

爆睡です。お店にいるときは、うちの息子にアタックされたり、叩かれたりせず

ゆっくり出来るようです。 すごいんです、我が息子、「ひなっち」

CIMG4230blog.jpg

アンパンマン大好き★ もうすぐ2歳★

 男の子はこんなもんなんでしょうけど、2歳を目前にわんぱくっっぷりが加速しているような・・。

世間一般に2歳は「魔の2歳」ともいわれてますよね。なんか嫌な言葉だな~

と思いながらも、あながち間違ってはいないな、とも思います。

少しずつ言葉も覚え始めたり、歌番組を見ながら踊ったり、もーうそりゃ

かわいくて仕方がないのですが、かわいいだけではすまされないイヤイヤ期。

とことん思い通りにならないと泣きわめく、叩く、です。汗かきながら。

 最近被害を受けているのはコンボさん。ただ寝ているだけなのに、わざわざ

コンボに向かってゴロゴロローリングアタック。

コンボの為のクールボードなのに、クールボードに描かれているわんちゃんを

ひなっちが気に入ってしまい、こんぼが上に寝ようものなら、「ダメッ」と阻害。

コンボがあたしの膝に寝ようものなら、すっとんできて、「ダメッ」と払いのける。

コンボを部屋に閉じ込めてしまう。。などなど。

困っています(;一_一) その都度叱るのですが、繰り返し同じことばかり。


あたしは一体一日何回ダメ!っていっているんだろ。叱る方も疲れる。

この年頃はダメ!とういう言葉の意味は理解できても、

なにがどうダメなのか理由を教えても、理解できないんだとか。

それでも懲りづに毎日言い聞かせていきましょか!

CIMG4229blog.jpg

 それでも毎日付き合ってくれるコンボ。愛してるぜ。

CIMG4232.jpg

きっときっともうしばらくの辛抱だね!

わんぱくでもわがままでも、いろいろ吸収しながら

大きく元気に成長してくれるだけでいいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKU

Author:MIKU
盛岡市浅岸にある
ドッグサロン LAUGHCOMBOのブログ&日々の何気ない日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR