兄妹げんか

 
    12月のお休み

  毎週月曜日と第3日曜日(18日) です

          年末年始  

    31日13:00まで営業致します。

    1/1~1/4までお休みです。


   5日より通常営業!

よろしくお願いします。年末のご予約埋まり始めています。

ご利用 ご予約はお早めに★



めっきり寒くなり、お布団から抜け出すのが困難な季節。

夜の寝かしつけからの脱出も難易度大! っといいつつ寝かせた後布団にくるまりながら

漫画読んだり、スマホで情報収集するのが好きな自分です。

さて、娘3歳。いやいや期の2歳も大変でしたが、ちょっと知恵やお口が達者に

なる3歳もなかなかのものです。

なので最近の兄妹のけんかもヒートアップ!

よくお風呂場でけんかになります。。

先に上がった娘が先にパジャマに着替え終わることが当たり前のことなのに

後に上がってきた兄に向って

「お着替え競争勝~!!」とお兄ちゃんに堂々としている。

そこでわれわれ親だったら

「すごいね~!早いね~!」 って言えますよね。

でもお兄ちゃんまだ7歳。。 いやな予感。。

「はぁ~ッ!!?? 先に上がったんだから早いに決まってんじゃん!

 何言ってんのー はー?はー?」 ※最近はぁ~??ってのが口癖です。
カチーンとくる言葉なので、全力で辞めさせてます。。


でもそれで娘もおれるわけがない
娘「わたしの勝ちなの~!!!!」

兄「ちーがーう!!」 娘「ちがくなーい!」

兄「ちーがーう!!」 娘「おうぃちゃん!うるさい!もう知らない!」

バン!! とたたくのは娘ちゃんの方です。

 たたきたくなる場面でもお兄ちゃんはめったに妹には

手を出しません。素晴らしい! 

3歳にまともにとりあおうと思ったって、

かないっこないんですよ、お兄ちゃん。右から左へ受け流す~~ って術も身につけなくちゃ。

でも基本は仲良しなのでいつもけんかしているわけじゃないですよ。

11月は七五三でした。

IMG_9668.jpg

 

最近のこと

 梅雨入りしましたね~。  

キャンプが好きな我が家ですが、今年は子供が小学校に入ったので

お休みが合わず、思うように予定が組めませんね。。仕方ないことですが、

夏休みまで我慢しよう!

いかにキャンプを楽しむか、を日々考えているパパさん。

グッズなんかも大好きで、でもキャンプ用品って高いんですよ(*・`ω´・)ゞ

そしたら自分でこんなのつくってましたよッ!!

IMG_8865.jpg

IMG_8870.jpg

IMG_8866.jpg

  自作のランタン、電灯!! すごくないですか、かわいくないですか?

しかも明るくて、とても実用的。

これで夜も楽しくなりそう。 

ニヤニヤしながらつくってますっけ。 パパに任せといたら

夏休みの子供の工作には困らなそうです。


 そして久しぶりですの娘ちゃん もうすぐ3歳。わが道をいく2歳児。

なんで? え 今それやる? ってことが毎日起こります。

なんでも自分で! ちゃんと聞いて確認してからじゃないと大変です。

チャイム、エレベーターのボタン、トイレの洗浄ボタン、服のボタン、

その他たくさん。   あやうくやってしまうと爆弾がおちます(笑)

IMG_8834.jpg
 保育園で作ってもらった昭和風 メガネ 気に入ったようです。

IMG_8804.jpg
 はいー 大好きお手伝いという名の水遊び。 ここ占領されると洗い物が進まず困る。

そして水を出しっぱなしにすると、もったいないという概念がない!  

IMG_8801.jpg
 
 お世話人形 メルちゃん。気まぐれでお世話していますが、基本 はだかんぼ!

脱がせられるけど、着せれない。 

IMG_8619.jpg

お兄ちゃんも元気ですよ。 サッカー始めました。


 最近の近況でした~。  おしまい!


思い出つらつら投稿

          10月お休み
3日午前(13:30より営業)・18日(第3日曜日)・毎週木曜日



 
 あっという間に過ぎ去った夏・・。

 家族でやりたいことを詰め込んだ夏でした。

 そんな思い出ブログ。ご興味のある方のみご覧くださいませ~。

キャンプにいっぱい行った夏でした。
キャンプはコンボも一緒。とセクシー娘。
b.jpg

海も行きました。またまたセクシー娘。
IMG_6666.jpg

IMG_6691.jpg

IMG_6702.jpg

田沢湖にも行きました。田沢湖って泳げるんですよ! 波がないので小さい子には程良いです。
IMG_6862.jpg

はいどぉぉぉーん! 大曲の花火大会に行ってきました。久しぶりに行きましたが

やっぱりこの花火大会は最高です。
IMG_6936.jpg

キャンプインしての花火大会だったので渋滞のストレスもなし!!これからの定番行事になりそう。

お友達家族と行ったので子供たちも終始楽しそうでした。 

でもね~、雨でした。そこだけ残念。花火本番だけ晴れました。
IMG_6879.jpg

秋田といえばのばばヘラアイス。
IMG_6901.jpg


 9月に行った今年最後のキャンプ
青森のつがる地球村です。

遊具がすごくって子供たち大興奮。
IMG_7055.jpg

天気も最高。
IMG_7076.jpg

サイトもきれい。
IMG_7086.jpg

コンボもいるよっ。
IMG_7094.jpg

ケンカもするけど基本仲良しです。
IMG_7109.jpg

手作りランタン。
IMG_7112.jpg

子供はテントが好きらしい。
IMG_7114.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7175.jpg

長くなりました。 しばらく経ってから読み返して思い出してにやにやしそうです(゜.゜)

子供たちの為に!とか言っといて一番楽しいのは親だったりしてね。

今年の夏いい思い出たくさん出来ました。

自己満足ブログ 失礼いたしました。






普段 話

          8月お休み
        
    8/13・14・15・16 

   8/22(土)・23(日)・27(木) 

 
  です!! 宜しくお願い致します。  急に予定が変わることもありかもしれませんm(__)m

  その時はまたお知らせいたします。

  尚 お盆直前は予約が立て込みますので、お早目のご利用、ご予約をおすすめ致します★

  夏休みに向かって エイエイオー!!


 連日 たくさんのわんちゃんのご来店ありがとうございます!! なかなかご紹介できず

 ごめんなさい(;一_一) 始めてご来店のお客様も増えて本当にうれしいです。 

 
 それなのに今日は日常話ブログ。すみません。。 

8月、今年は私さんさ踊りに参加しました!!
FullSizeRender.jpg

 盛岡の夏と言えばさんさ踊り。 見るより出たい!! と思い今年は参加。

楽しくて楽しすぎて、今また太鼓叩きたいです。 でも、、疲れがね(;一_一) こんなしんどかったっけ~?と思いました。 

暑さのせいもあるのかな? 汗はんぱなかったです。。


FullSizeRenderd.jpgFullSizeRendere.jpg

 さんさならではのヘアスタイルと太鼓仕様の浴衣!! これだけでわくわくしちゃう♡  

IMG_6771.jpg
>

お友達と参加しました。 ちなみにみんなトリマーです。

 踊った後のビールがこれまたおいしかった。普段ビールは飲まないけど、 うん うまかった★

素敵な夏の思い出が出来ました。 来年もでたいなぁ。さっこらしたいな~。


 我が家も夏を満喫していますよ♪

 キャンプに行ってきたり

FullSizeRendera.jpg
 
FullSizeRenderb.jpg

FullSizeRenderc.jpg

海に行ったり~。

IMG_6665.jpg

お誕生日が同じ子供たち。7月18日で息子6歳 娘2歳になりました。

娘はキャンプも海も初体験ですが、それなりに楽しんでいるようです。

夏のお休みは大忙しだけど、 満喫しなくちゃね。


 ていう感じのプライベート話でした。


 

 プライベート中のプライベートお休みのお話

  今回のブログ、自己満足な思い出日記的ブログになりそうなので

 ご興味のある方のみ ごらんくださいませ。 

結構前の話になっちゃった。。

 4月のとあるお休みの日。 行ってきちゃいました。

  デデン!!
IMG_6085_convert_20150512142913.jpg
 
 夢の国 でずにーらんど!!  お天気も見事に良くってね~。

 数えてみたら、私10年ぶり? でしたね。 興味なし、人混み嫌いなパパは

 小学校以来20数年ぶり?! 子供と私からの懇願で承諾してくれました。

 お久しぶりでーす(゜-゜)

 ディズニーイースター開催されていました。

  うさぎとたまごがモチーフのイースター。 随所にイースターエッグ。

 かわいかった。

 IMG_6097_convert_20150512142943.jpg
IMG_6101_convert_20150512143009.jpg
IMG_6103_convert_20150512143033.jpg
IMG_6120_convert_20150512143249.jpg
 

 IMG_6117_convert_20150512143159.jpg
 春休み明けの平日に行ったのに、この人。いや、空いてるんだって これでも。

 でも人混み慣れしてない私達は、ちょっとへこたれるっていうね(・_・) 

IMG_6081_convert_20150512142846.jpg
 
 行列が出来ているミッキー氏も背中越しに眺める(;一_一) でもいざミッキーみると

 テンション上がーる。

IMG_6114_convert_20150512143117.jpg

  子供たちがとにかく楽しんでくれて、それだけで満足。と同じくらい私も楽しみました。

 子供がビビりなので激しい系のアトラクションには乗りませんでしたが、

 ポップコーン、バズ、リバー鉄道、フィルハーマジック、メリーゴーランド、スターツアーズ、グーフィーの家、

 サーキット、などなど。そしてまたポップコーン てな感じでのんびり満喫。 あっという間に時間が過ぎました。

 個人的にスターツアーズがあー楽しかった。 てかこれくらいしか激しいの乗ってないからね。

 娘が乗れないので、先にパパと息子が行き、のち交代乗車という素敵なサービスで優先的に乗りました。 

 ええ 1人で。 心の中で おお~!! 言ってました。

 昼のパレード、エレクトリカルパレード、 プロジェクションマッピングの

 ワンスアポン ア タイム (抽選で真正面から見れるんだけど、ものすごい確率なので当たるはずもなく、
 
 後ろから何となくみました・・・。)

 などのショーも見れて、 朝から夜まで動いたね。 

 何カ月も前から計画して、予定立てて、待ち遠しかった場所。 

 楽しくて うれしくて その場にいるだけ満足。

 朝早く出発(4:30起き) 最後のショーまで見て、ホテル着いたの10時。

 結果。

 死んだよね・・・。足もげるよね・・・。  子連れディズニー恐るべし。

 でも楽しかったからすべて良し!!!!!!!!!!!


IMG_6118_convert_20150512143223.jpg
 かわいい♪ 食べちゃった♪


 そして2日目。
IMG_6171_convert_20150512143402.jpg

 修学旅行ぶりの上野動物園。

 てかほとんどコースが修学旅行ね。 

IMG_6172_convert_20150512143428.jpg

  ゴリラ!!  わたしず~~~っと見ていられます、ゴリラ。かわいい。

 でもむすめが怖くて泣きだしたので、あまり見られず。

IMG_6183_convert_20150512143516.jpg

  はい 上野動物園といえばの  パンダ~

 ゴリラもパンダも後ろ姿 (笑)

 なぜか私は後ろ姿が好きらしい。  ちゃんと正面も見ましたよ♪ 

IMG_6180_convert_20150512143450.jpg

 すってきな写真とーーーれた♡♡



 1泊だけの旅行だったけど、とっても満喫できたしいい思い出になりました。

 来年息子は小学生になるので、平日に思いっきり旅行にいけることも

 なくなるんですね~。。 ちょっとさみしい。  


 また行きたい。

 

プロフィール

MIKU

Author:MIKU
盛岡市浅岸にある
ドッグサロン LAUGHCOMBOのブログ&日々の何気ない日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR